幼甘。一周目はメインヒロインである最も古株の幼馴染 涼風あすかのルートへ行く事にした、なんかこいつだけ視点転換があってやたらと面白いのが理由である。とりあえず幼なじみランクがすごい幼なじみになるところまでやったが、相変わらずチョコチップのCGは破壊力抜群で何度も萌え死にそうになった。

 アリアンロッド・リプレイ・ハートフル第2巻 想望のメモリアル。カミュラ最高!と思っていたら2巻はひたすらカミュラがメインで凄く嬉しかった。あと不滅の諸侯スカディはイカス敵設定だと思う。

 アストレイR。スパロボWの登場作品には書いてなかったんだがシンキからの情報によりモロに出ている事がわかったので全4巻を買って読んだ。なんか本編に比べると大分ハッチャケたノリだが、情報屋のケナフ・ルキー二を始めとした変なキャラがいっぱい出て来て楽しかったし、なにより150ガーベラ・ストレートのとんでもなさには笑わせてもらった。

 今週のグレンラガン。最初は微妙かなと思ったキャラデザだが2話目まで見たら慣れて良いかもと思い始めた。とにかくカミナの熱い漢っぷりがステキだし、ヨーコもこういうタイプのヒロインにしては良い感じだ。あとガンメンに獣人という敵のセンスも悪くない。

 今週のストライカーズ。旧キャラ新キャラ共に一気に出て来たが、とりあえずヴィータが相変わらずのパワーを発揮してくれたので一安心だ。新キャラではキャロとエリオが俺の理想とする可愛い女の子と可愛い男の子のカップルで期待大である。しかし、なのは19歳とは、ちゃんとギャルゲーのネタを使ってくるあたり流石は都築真紀である。それにしても、後手に回りがちな上層部に渇を入れるために新部隊を設立するとか、なんかリアル系のロボモノみたいなノリになったなぁ。

 機動戦士Vガンダム第6巻。ビームスマートガンを装備してゴッドワルドのアビゴルと戦うときウッソが初めてニュータイプ電波を受信した、やっぱ強敵との出会いが鍵になっているようだな。あと、シャイターンの学生とサンドージュの役人はキャラ立ちすぎである。