劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい、カッシーと共に名古屋の伏見ミリオン座まで見に行った。全てのキャラの設定がゴッソリ変わっていて誰がどんな役で登場してくるのかを見るだけでも楽しかった。あと俺的に一番良かったのは戦闘が多かったこと、特にクライマックス戦闘ではニルヴァーシュ・スペック3にレントンエウレカの2人で乗ってカラーリングがスペック1・2に近い感じになり武装もランサーとビットが追加されて、あきらかに間違っているホランドのデビルフィッシュ・スーパーブースターをぶちのめし、ついでに世界まで救う爽快な展開だった。それからレントンエウレカのラブラブっぷりが物凄く強調されていたのもポイント高かった。

 KOF12、コムテックとタイトーでプレイして、とりあえずチームは京、リョウ、レオナで確定した。今回特に良くなったのがレオナで衣装が変わり攻撃モーションが変更されたり追加されたりした技も多くて格段に格好良くなったし、使いやすくなった。全体的には通常技>ふっ飛ばし攻撃>必殺技が繋がるようになったので今までに無いコンボが出来て面白い、それからゲージが1本になり用途も超必だけになって投げ抜けも無くなったので、ゲームコンセプトとしてはシンプルな駆け引きを目指しているんだなと思う。