ナイトウィザード、俺のGMでソウルアーツ掲載シナリオ1『奈落のアギト』をやった。ちなみに竜頭蛇尾で15回目のナイトウィザードなので今回予告では第15話と銘打っておいた。ナイトウィザードは俺内のTRPGお気に入り指定トップに入っているシステムなので、今までの様にデータ量が多いからと敬遠せずに、もっと回数をやって俺も含めた全員の錬度を上げキャラ制作を早くしようというのが最大の目的だったが、その甲斐有って昼までにキャラ制作が終わり5時にはプレイが終了するという快挙を成し遂げた。この調子で錬度をどんどん上げて行きたいのでソウルアーツ掲載シナリオ2もまたやる予定だし、次回はDKSがGMで初の6レベルのオリジナルシナリオをやってくれるらしいので凄く楽しみにしてる。ちなみに俺が掲載シナリオをやるとどうしても気に食わない点を直したくなるらしく、今回も戦闘の数やシーンの数や敵のデータを色々といじったが、その点を終わった後に説明したら全体的に好評だったのでまあ成功したセッションだったと思う。あと終わった後に時間が有ったので次回のキャラ制作をみんなで話し合い、俺は火/火の箒騎士/アタッカーで人型機動箒の性能を極限まで引き出して超ダメージで敵を一瞬の内に葬り去るキャラを、スキル構成や装備まで全部考えたので、あとはこれをキャラシーに書き出して使うだけである。

 ゾイドジェネシス、全50話を見終わった。フェルミはどうにもひどかったのでスパロボKで条件を満たしてまで仲間にする気が完全に無くなった。あとザイリンも俺が求めるライバルキャラとしての思惑や不敵さが足りなかったのでスパロボKでも抜こうかなぁと思案中、やっぱこの作品はミィとルージでありのままでlovin' Uをかける事に全てが集約されているので、それを楽しみに出来る様になっただけでも見た価値は有ったと思う。