星空のメモリア、1周目は南星明日歩のルートをクリア、ウィズアニバーサリィーのスタッフ久々の新作で、相変わらずシャープな線と透き通る様な色彩の立ちキャラやイベントCGが物凄く綺麗でビジュアル面では敵無し、シナリオも悪夢を刈り取る死神に思い出の彼女の名前を刈り取られるとかの設定が面白かったし星が良く見える北の街での天文部の活動とかの雰囲気が良い感じでかなり作品としての完成度が増したと思う。明日歩は素朴な笑顔が似合うメインヒロインといった感じで、CVの佐本二厘もマギウステイルなんかの頃はメインヒロインの器じゃないなと思ったけど、今回は立派なメインヒロインで成長したんだなと嬉しかった。一番気になる思い出の彼女のルートを最初に行きたかったんだけど最後にしか行けない様なので他のキャラのルートをやるモチベーションも上がっている。