電脳戦機バーチャロン マーズ、名前をチーフにしてテムジン747Jでクリアした。リリン・プラジナーはCVゆかなだし可愛げのある新米オペレーターと見せかけて最終決戦前に正体を明かすとか完全にやられた、流石は人の心を掴む術を心得てるなと思った。あとイベントのパターンを全部見るために2周目もやって、ジグラットを放置してハッターを見殺しにしたり、薔薇三姉妹の腕試しを返り討ちにしたり、ヤガランデにわざと負けてホワイトナイトを応援に駆けつけさせたり、ハッターに勝ってダイモン・フラグメントを手に入れたりした。あとストーリーは変化しないが最初にホワイトナイトと戦う所も何回も挑戦して意地で勝った。これでスパロボKの登場作品でネタが解らない物は一つも無くなった、スパロボプレイヤーとして来る所まで来たなと思うが、これからのスパロボも全部その状況にするため俺は頑張り続けるのだ。まあロボモノを見るのは単純に楽しいしね。

 スパロボK、第3話までクリア、ゴーダンナーに続いてガイキング鋼鉄神ジーグの初期イベントも台詞のニュアンスまで頭の中で再生できて、意外と覚えているものだなと自分に感心しつつ、色々な作品がクロスオーバーする楽しさにニヤリとさせられる日々が続いている。特にアレックス・ディノ状態のアスランでムラサメに乗って邪魔大王国と戦えたのは熱かった。それから少しやって分かって来た事だが、補給の経験値がこれまでの2分の1になり、パートナーユニットを組むとそれがさらに75%になってしまうので、これまでの様にサポート系は全部補給合戦でレベルを上げるというのでは間に合わなくなってしまった。よって大空魔竜とエターナル以外のサポート系は全部パートナーユニットを組んで戦闘でレベルを上げる事にした。これで出撃数に余裕が出来たのでメンバーを再編制、大空魔竜、エターナル、ダンガイオー、マークザイン、テムジン、ホワイトナイト、デスティニー、インフィニットジャスティスストフリストライクノワールスターゲイザーガイキング・ザ・グレート+クラブバンカー、鋼鉄ジーグ+ビッグシューター、磁偉具+ビッグシューター、ゴーダンナーブレイドガイナー、ダン+エルドラソウル、ヴォルケイン、サウダーデ、キングゲイナー+ドミネーター、ムゲンライガーランスタッグ、ヴォルケーノ、ソルヴリアスとなった。かなりの数を使う事になるので改造やパーツが分散しすぎないか心配だが、別機体に改造を引き継ぐやつを4機も使っているし、別にフル改造しなければクリア出来ないというわけではない、それに最初から2周やることを前提とした編制なので最終的にはパーツも行き渡る筈である。

 ブレイブルー、ビックジョイに行ったらDKSがニューでプレイしていたので即ラグナで乱入、一応対策を考えていったんだけど結果は1勝7敗、まだまだ届かない感じだった。