サマーデイズ。15時間ぶっ通しでプレイして一気にメインの清浦刹那ルートをクリアした。このゲームはスクールデイズの外伝とうたっているがぶっちゃけ刹那のファンディスだと思う、まあ俺としては刹那が最萌えキャラなので嬉しい限りなんだが。話はほとんど刹那視点で、刹那のファミレス奮闘記といった感じである。作風はスクールデイズからガラリと変わって、ちょっとギャルギャルしさが薄いだけの普通のギャルゲーになった。刹那はやっぱり凄い奴なので、他のキャラのウジウジした感じを吹き飛ばす言動と、やたらと萌えな言動の混在が完璧に成されている。それにしても丸1日ギャルゲー以外何もしないという生活というのは素晴らしいものだ、なんだがポーっとしてきて完全に別世界に旅立てる感じである、久々にこの感覚を味わえて幸せな1日だった。