DKS、シンキと共に名古屋へ、新海誠の映画『秒速5センチメートル』を見に行った。まあなんというか「物語の中でくらいハッピーエンドが見たいですよね」といった感じだったが、最後のムービーを見せる為に事前に物語を見せるという最近の新海誠の手口がわかったのでよかった。

 アルカナハート。猛者が集まる名駅近くのゲーセンQ2へ行って対戦してきた。確かにレベルは高かったが全く勝てないとうわけではなく勝率は4割ぐらいだった。あとフィオナの空中コンボに二段ジャンプを取り入れてダメージ効率がちょっとだけアップした。

 スーパーロボット大戦IMPACT。グレンダイザーが足手まといになってきたので抜いた。これでアタッカーの数はギリギリの9機になったが、その分サポート系が増えて鼓舞や献身で戦いやすくなった。

 今週のコードギアスユーフェミアの「日本人の皆さん、死んで下さい」はハッチャケすぎだと思った。

 今週のディバイン・ウォーズ。アルファ主人公系の奴らに次々とフラグが立って行くのには笑わせてもらった。

 今週の武装錬金。ヴィクトリアが食していたモザイクのかかった物体が物凄く気になるところだ。

 灼眼のシャナ第7巻。シャナの養育係であるメイドのヴィルヘルミナ・カルメルはなかなかに良いキャラだ。夢幻の冠帯ティアマトーや「〜であります」の口調も気に入っている。