スクールデイズ。全20エンディングに到達し、途中の分岐も全てやりつくしてフルコンプにて完遂。加藤乙女は、このゲームにしては珍しくエンディングが1しかないキャラだが、とてつもない勘違いの連鎖を見せてもらったので楽しかった。こういうプレイヤーだけが全ての真相を知っている演出はプレイしていてニヤリとさせてもらえるので大好きである。桂言葉は、真のメインヒロイン西園寺世界ともう一人のメインヒロインだが、このゲームにおける穢れを一身に背負っていると思う。最初は見た目が良いだけで性格も相性も扱いも悪い惨劇担当のキャラかと思っていたんだが、自分のルートへ行っても全然報われず、ついにはナイフで刺し殺す事をネタにしはじめたので、最終的には逆に愛着がわいてきたよ。ゲーム全体としては、フルアニメーションで選択肢以外は自動的に進んで行くのでとにかくプレイするのが楽で、感情に訴えかけてくるところが多いので凄くのめり込める最高クラスのギャルゲーだった。キャラ的には世界や光の友達グループが良い感じで特に清浦刹那が飛び抜けていたので、刹那がメインの外伝であるサマーデイズが凄く楽しみである。というか明日には速攻で始めるつもりである。

 デモンパラサイト・リプレイ第3巻 悪魔憑きの学園。キャンペーンならデュアルパラサイトやアームドパラサイトも良いなぁと思った。ラストフォーリナーが終わったときにナイトウィザードの新版が出ていなかったらやろうかな・・・。

 機動戦士Vガンダム第2巻。べスパの地上侵攻部隊が降りて来てドゥカーやピピニーデン等スパロボで戦った奴等が次々と出て来るので楽しかった。

 今週のコードギアスルルーシュの母親ってそんな凄いエースパイロットだったんだ、だったらナナリーも目と足が治ってナイトメアに乗らないかな。それにしてもユーフェミアが黒の騎士団を窮地に追い込んだ事よりもナナリーからスザクを奪ったことに激怒するルルーシュが面白かった。

 今週のディバイン・ウォーズ。回想シーンだがアストラナガンが出て来てやっぱりその格好良さは群を抜いていると思った。やはり俺は全てのオリジナル系のなかでこいつが一番好きだ、イングラムの設定も合わせて。

 今週の武装錬金。バスターバロンのサブパイロットで使える武装錬金が変わる能力はアクエリオンみたいで熱いなぁと思った。そして最終決戦のためにカズキがヴィクターに突貫して月まで引っ張って行くのはさらに熱い。