今日からトゥハートシリーズのゲーム期間だ。毎年この時期になるとドキドキするぜ・・・。

 スーパーロボット大戦IMPACT。現在第90話まで行った、やっとのことで全ての部隊が合流、シャレにならないぐらい長かったがやっと最終メンバーの選定に入れる。

 今週のコードギアス 反逆のルルーシュ。SEEDの無人島イベントをダブルでやったような話だった。そして、ついに悪の主人公機ガウェイン登場、こいつを手に入れた時のゼロの嬉しそうな笑いが良い感じだった。ガウェインは未完成だがボルテッカのような武装を持っているようなので完成した時が楽しみだ。

 今週のスーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズイングラムが裏切りの兆候を見せ始めた、第1話でも出て来たのでアストラナガンに乗る事を期待する。

 今週の武装錬金。バスターバロンは良い感じにスーパーロボットだった、しかし対抗してビクターまで巨大化することはないと思う。

 今月のアルカディアバトルファンタジアのシステム、キャラ、世界観が色々と紹介されていた。システムはボタン配置、特殊ガード、一定時間強化が凄くランブル2に近い感じだなぁと思った。キャラと世界観はなかなかに面白くて、魔法王国と蒸気帝国に挟まれたた小国とか、かつての四英雄とか、謎のアビスゲートとかのファンタジー設定と、それに関連したキャラ達の恋愛や復讐や昔のよしみなどの人間関係が良い感じだった。

 灼眼のシャナDVD第5巻。ティリエルが思いの他あっさりやられてガッカリだったが、過去編になって変なキャラがいっぱい出て来たので楽しかった。やっぱこれはナイトウィザードの参考作品に良いね。