丸一日かけて夏コミの準備をした。まずは神鬼のサイトに書いてあった必須なものを全部買ってきて、あとはひたすらカタログを隅から隅まで読みつくした。サークルチェックも一応やってみたので行く所は決まった。

 1日目は、もちろんTRPGで、アリアンロッドダブルクロスナイトウィザード等のリプレイと、スパロボやロボモノ等のオリジナルシステム、あと時間が余ったら隣のガンダムや格ゲーやスパロボの本なんかも見たい。

 2日目は企業で、クロスネットのウィズアニバーサリィーファンディスク、ひたすらルルのみというまさに俺のためにあるようなファンディスクなので、これだけは他の全てを犠牲にしてでも手に入れなければ、もし時間が余ったらニトロ、リーフ、枕、オーガスト等、他のギャルゲーメーカーも見たい。

 3日目は、ギャルゲー関係の本で、これが一番行く所が多くて時間が足りない気がする。まあ絶対に行きたいという所はないので混んでいる所は避けるという方向性でいけばなんとかなるか?あと本当に行く所が多くなってしまうが同人ゲームも見たいと思う。