りおと共にゲームオフへ、本当はカラオケに行くはずだったんだが行けなくなったので、その腹いせにかなりの長時間遊びまくった。連ザⅡでは、旧機体とパイロット、そしてストライクノワールが使えるようになっていたので重点的に使ってみる。二丁拳銃の演出はゲイザムをロールプレイする上で良い刺激になった、特にラストリゾートは特殊格闘で完璧だなと思った。KOFでは、りおがかなり練習してきたらしくズィルバー、ラルフ、マキシマとかなりの強さを誇っていた。特にズィルバーの強さは凄まじくて、俺を含めた色々なプレイヤーを屠っていた。ただ俺もクーラでJ強P>近強P>ワンインチ>レイ・スピン(シット)>近弱P>フリーズエクスキュージョンの最大コンボが初めて実戦で入ったので嬉しかった。あとリョウとK´もりおのアドバイス等がありやるべき事が見えてきたのでまだまだ強くなれそうだ。サムスピでは、いろはで久方ぶりにプレイしたが、やっぱり萌えキャラがいるとドキドキしながらプレイできて良いなぁと思った。メルブラでは、練習の成果があり七夜で隙消し、空ジャンプ、ダッシュ投げ等を駆使して大分相手のガードを崩せるようになってきた。

 アイマス、CDを借りたおかげで曲が全部分かるようになり、やたらと面白くなったので一気に15プレイぐらいやってみる。そして1周目の雪歩がやっと終わった、プロデューサーランクが上がって2人ユニットが組めるようになったと出たので、伊織とやよいで行こうと思ったんだが、なぜか2人ユニットが選べなくて伊織一人だけになってしまった。仕方がないので気を取り直してプレイすることに、ユニット名は庵の八稚女にちなんで矢乙女にしておいた。あと念願だった悪魔っ娘の羽が手に入ったので速攻で装備させた、伊織には良く似合うしね。最終的な目標は雪歩、伊織、やよいの3人ユニットなので、それに向けて頑張りたいと思う。

 ガンダムSEEDデスティニーの総集編1『砕かれた世界』を観た。連ザⅡに出て来る台詞やモーションのオンパレードでやたらと楽しかった。しかし、アスランがセイバーに乗る所(つまりは1クール目)までの総集編なのにジャケットがシンとデスティニーなのはどうかと思う、期待してしまったじゃないか。