地蔵盆1日目、毎年の事ながら夕飯を食わずに突撃、今年もギャルゲーの夏祭りイベントに想いを馳せながら練り歩く、今回はSchoolぷろじぇくと★のベビーカステラひぐらしの射的がメインなのでその二つは抑えておく、新作ではドネルケバブトルコアイス、オムフランクがあったので全部食べてみた。中でもオムフランクが絶品で、注文してから卵を焼いてフランクフルトの周りに巻いてくれるのだが、その卵というかオムレツがフワフワにやわらかくてマジ美味い、チーズ入りもあったのでもちろんそっちも食べた。後は焼きそば、じゃがバター、唐揚げ棒、たこ焼き、かき氷なんかを食べた。焼きそばは去年食べて気に入っていた店がまたあったので嬉しかった、短めの麺と硬目の焼き具合が相変わらず良い感じである。かき氷はマンゴー、青りんご、ピーチなどという珍し目なシロップが好きなだけかけられる所があったので色々と試してみた、結果、青りんごはべらぼうに美味かった。なにはともあれ楽しい祭りだった、だが、1日目はあえて封印しておいた所もあるので、もちろん明日も行くつもりである。