竜頭蛇尾セッション、DKS宅にてDKSのGMによるアリアンロッド・ドラグネイク第9話『熱狂コロシアム』をやる。俺は新キャラのゲイザムを投入しビームライフルを撃ちまくった。シナリオはやっぱり何時も通り準備不足な感じで、依頼人や被害者や敵の言っている事があやふやでやるべき事がはっきりしない、戦闘もコロシアムの流用がほとんどで、しかも参照するのにかなり時間がかかっていたので、準備時間が足りなかったんだなぁと思った。日曜にセッションするんなら土曜の朝から昼に5時間ぐらいかけてきっちりシナリオを組んで、夜は何時もより早く寝て睡眠時間を十二分にとっておくのが良いと思う、少なくとも俺はそうしている。マスタリングの方ももっと伝えるべき事をはっきり伝えるべきだと思う、大げさなぐらい強調してPLに「ああ、これをやって欲しいんだな」と思わせることが大切だと思う、そのためにはシナリオの骨組みをもっとしっかりしておかないといけない、今のままではボロがでまくって矛盾が生じたりしてPLを不安にさせてしまっている。

 終わった後みんなでメルブラをやった、やっぱりDKS、カッシー、神鬼には勝てるけど、りおには勝てないという俺の立ち位置は変わっていなかったので、なんとかして勝てる様になりたいと思う。あとDKSはまだ決まっていなかったようだが、カッシーはワラキア、神鬼は軋間とキャラが定まって来たのでけっこう楽しかった。あと夕飯にはみんなを紅虎に誘ったらけっこう好評だったので嬉しかった。

 ひぐらしのなく頃に祭囃し編をクリアしてついに長きに渡る戦いに終止符を打った。最後の最後で鷹野をここまで魅力的な悪役に引き立てたのは凄いと思う。しかし、最後まで行ってもやっぱり俺のフェイバリットは罪滅し編だった。