竜頭蛇尾セッション、りお宅にてDKSのGMによる世界交錯をやる。神鬼の作ったキャラ制作補助ツールによってプレイ時間が2時間は短縮されたと思う。それから、今日はマイバースデイなので神鬼からプレゼントをもらった、デモンパラサイトのサポートが始まってからのロール&ロールなんだが、これはロール&ロール、ひいてはゲーマーズフィールドを買い始めるきっかけをプレゼントしてもらったんだと思う。

 TVアニメ版のAIRを見始める、やっぱ京アニは神だった、なんというかその作品の本質をきっちりとらえてアニメ化している。Key作品のアニメ化は色々と見てきたが、あの独特の台詞回しや会話シーンや情景描写の雰囲気をここまで再現していたものはなかったと思う。あと単純に映像も凄く綺麗である、なんというか夏の水辺や空の空気をひしひしと感じる。

 TVアニメ版のまじかるカナンも見始める、目的はぽよよんろっくのキャラデザと、俺の悪魔っ娘属性を刺激してやまないセプティムの存在である。今回は最初から事件の真相を知っているので違った目で見られるというのもまた面白いところである。