ストリートファイター4、近場のゲーセンを全部回ってみたが入ってるのはビックジョイ、ロックタウン、ララスクウェアだけだった。ロックタウンは久々に行ったら環境が凄い整っていてビックリ、ラインナップだけならゲームオフ以上かも、ララスクウェアはスト4が4台あるのでそれだけやるなら一番良い環境だといえる、とりあえずリュウでカードを作ってプレイヤー名SITHで登録、称号やカラーやアピールや勝利台詞やパーソナルアクションなど設定できるものは全部設定した、さらに竜頭蛇尾の名でギルドを設立しギルドフラッグをミサイルにしてアピールも入れておいた。ここまでを午前中にやって午後からはDKSを誘ってララスクウェアでひたすら対戦、DKSのアベルとベガや他の人のガイルやケンと闘い11戦7勝、結構良い成績でポイントもそれなりに溜まりランクも上がったのでこの調子で行きたいものだ。ちなみ最初の公式イベントである初めてのストリートファイター4は余裕でクリアした、さらにアーケードモードも皆の技を使ってくるセスに最初は苦戦したけどコツを掴んだら意外とあっさりクリア出来た。

 ザ・ランブルフィッシュ2、ゲームオフで久々に見かけたので即ボイドでプレイ、やっぱ攻撃と防御のシステムがバランスよく充実している良作だと思うし、ボイドのサソリマーク13まで溜めたスーパーシャイニーパンチは決まると気持ち良いな。