11eyes−罪と罰と贖いの少女−、草壁美鈴と百野栞と広原雪子と橘菊理のルートをクリアして終了、1周目は50時間もかかったのに2周目以降は2時間ずつぐらいでスパッと終わった。美鈴は陰陽師/アタッカー、メイン武器である草壁五宝は伝家の宝刀5レベルで妖刀を5本取っているんだろう。栞は魔術師/キャスター、5千の魔導書を展開するのは熱かった。雪子は強化人間/ディフェンダー、中東の紛争地域出身という設定には笑った。菊理は使徒/ヒーラー、スケッチブックによる会話と表情変化の破壊力は抜群だった。ちなみに悪友キャラ的立ち位置の田島賢久は異能者/キャスターだろう。クロスヴィジョンモードを全部埋めたいというのもあったが全選択肢を試してテキストを全て読みたいと思えるほどのゲームに久々に出会えて嬉しかった。あとLassというメーカーにも作品に対する姿勢から完全に惚れ込んでしまったので、次回作は勿論、隙有らば旧作もやってみたいと思う。

 ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜、今期のアニメ新番組の中で唯一見始めた作品、前作の時からずっと言っているが、とにかくCV能登麻美子のティファニアに大期待である。

 フェイト/アンリミテッドコード、セイバーが恋しくなってきたので使用キャラを戻した、飛び道具すら問答無用で返せるアヴァロンは凄いと思う。

 ギルティギア イグゼクス アクセントコア、オーダーソルで久々にやってみたら前よりも良い感じに動けて結構楽しかった。