エヴァンゲリオン新劇場版:序、DKS共にララスクウェアへ見に行った。予想以上に良い出来、TVアニメ>スパロボと何回も見てきた名場面の数々は全部入ってるし、ゼーレやゲンドウなんかは真相が解っている事を前提とした台詞をけっこう追加で入れていた、あと色々なところのデザインが一新されていて見ていて楽しい、特に状況に合わせて色んな形状に変形するラミエルが凄かった。そして次回予告の「月より飛来したエヴァ六号機」には大期待である。

 スパロボA、色々と試してみたが結局のところ主人公はアクセル・アルマー、機体はソウルゲインで始める事にした。ドラグナーがかなりメインで、やり始めたら面白くて止まらなくなり現在第12話、あとはクワトロを中心としたUCガンダム系、東方不敗とドモン、ダイモス真ゲッター辺りを使っていくつもりである。

 鋼鉄神ジーグ、第1話だけ見てみたが思ったよりもキャラデザの昔レベルが高かった。

 REIDEEN、第5話まで見たが思いのほか熱くなってきた。あと全体的にアーティファクトっぽい独特のメカデザインが良い感じである。

 ガンダムX、現在第22話まで見た。記憶に無いエピソードが増えてきたのでこの辺から見逃したのかな?

 ギルティ、けっこう長い間休止していたのを久々に再開した。使用キャラはメイで、スタート+HSのEXカラーが赤い服に黒いラインやイカリで金髪という懐かしいやつだったのでそれを使うことにした。フォースブレイクのイルカさん頑張ってとじゃっくはうんどが良い感じなのでゲージ効率は良好だ、JS、JHS、J下HS等でどんどん攻め込めるし、やっぱ俺はこういう瞬発力のあるキャラが好みだ。で、DKSのカイに挑んでみたんだが結果は10連敗、まあこれでこそやりがいがあるというものだ。