劇場版アクエリオン、名古屋のピカデリーでしかやってなかったので見に行ってきた。二本立てでTV版の外伝とOVA版の補足といった感じ感じだったが、外伝の方は中盤の頃によくあったギャグなノリとみんなで「創世のアクエリオン」を歌い出すのが熱かった、補足の方はシリウスの死に様とスコルピオスの謎が解ったので有益だった。

 せっかく名古屋に行ったので何時もの大須>栄>名駅コースを巡ろうと思ったんだが、実は一人で歩くのは初めてだったのでちょっと不安だった。まあ行ってみたらペーパームーンにもとらにも普通に辿り着けたけどね。今回から同人誌はとらで3冊とメロンで3冊の計6冊するというルールを自分の中で作り実行してみた、結果的にはおおむね成功、内容的にはついにリトバス本が出ていたのと前に買って気に入っていたラトゥーニ本の続編があったのが嬉しかった。夕食は申屋で坦々麺を食べてみたが確かにあまり辛くなくて美味かった、あと五目炒飯も前回のは失敗作だったらしく今回は美味かった。