スクールデイズ。やりすぎて風邪をひいてしまった。四六時中刹那の事しか頭に無かったというか、まさに寝食を忘れてプレイしていたからな・・・。

 エリュシオン・楽園パレードへようこそ・コンサートDVD。色々な曲の内容がビジュアル的に良く解った。舞台に写した映像を背景にして動く演出は上手いと思う。

 今週の武装錬金。大戦士長の武装錬金の出方がビッグオーで笑った、というかこいつはガンブレイズウェストに出て来たバロンに見えるんだけど。あと戦艦の武装錬金の奴等はゲッターだったしな。それから5100度の炎でシンキの言っていた筋少好きというのは正しいんだなと思った。

 灼眼のシャナDVD第4巻。この作品最大の魅力はネーミングセンスだと思う。天上の業火アラストールや蹂躙の爪牙マルコシアスなどの紅世の王と、封絶などの自在法がそうだが、特に封絶はナイトウィザードの月衣の元ネタだが周りの空間との因果を断ち切るという設定もカッコイイ。フリアグネとマリアンヌがいなくなってどうかなぁと思っていたが、新たに出て来たティリエルとソラトも良い感じ、ただソラトのCVがちょっと舌足らずすぎかなぁという気はする。