今週のコードギアス 反逆のルルーシュ。スザクを討てないルルーシュ、ルールに拘るスザク、スザクが騎士になったことを何気に認めているダールトン、暗殺に反対する藤堂、ゼロの親衛隊になれて喜ぶカレン、ゼロを撮りたいというディートハルト、差別を無くしたいユーフェミア、スザクへの対応に困るニーナ、ラクシャータの影を感じるロイド、ミレイの婚約にショックをうけるリヴァルと、相変わらず様々なキャラの想いが交差して熱い展開だ。そしてついに現れたシュナイゼルと空中戦艦アヴァロン、さらに謎のナイトメアフレームに、新しくなったOPムービーでは強化兵っぽくなっているジェレミアまで出て来た、これはますます目が離せないぜ。

 今週のスーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ。ホワイトスターってサルファにも出て来たネビーイームだったんだね、まあ確かにトーラー家の奴等が使ってるもんな。

 京四郎と永久の空。何話か見てみたけどあんまり面白くなかった。タルトや神無月の巫女のネタは出て来るけど、それに寄りかかっている感じで製作者の気迫が感じられないし、狙いすぎて外している所が多いので駄目っぽい。

 超装機攻ダンクーガ ノヴァ。第2話まで見たがなかなかに面白かった。前作やスパロボのネタを使っている所が多くて見ていてニヤリとさせられる。