スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL、パーフェクトバイブルがやっと発売したので熟読してじっくりプランを練ってからスタート、最終出撃数は7機なのでメンバーはサイバスター、ガッデス、グランヴェール、ザムジード、ヴァルシオーネR、ディアブロ、ノルス・レイという極めてスタンダードな編成で行くつもり、ルートは見た感じ2周やった方が効率が良さそうなので、1周目はくるみ割り人形五郎入道正宗が唯一同時に取れる邪神ルートで、2周目は退避セーブも利用しつつ残りを埋めるという感じで行こうと思っている。

 スーパーロボット大戦Aポータブル、第25話までクリア、そしてAでは行かなかったエンドレスワルツルートへ、マリーメイア軍にもシャドウミラーが介入していて、確かにデキムの無茶な計画を成功させるにはそれぐらい必要だなと思った。

 元気爆発ガンバルガー、第4話まで見た、ガンバーファイナルアタックの炎を盾の象牙でかき消すのが凄くカッコイイ、あと魔界獣のデザインもけっこう凝ってるのが多くて面白い。