装甲悪鬼村正、第一編をクリア、唯一心配していた縦書きの文章も慣れてしまえば何の問題も無く、逆に背景と立ちキャラを見易くするのに役立ってる。世界観的には大分ハッチャケたが、戦闘の駆け引きはやっぱシナリオライターが同じだけに刃鳴散らすに通じるものが有る。しかしこのゲーム最大の魅力は主人公のキャラが物凄く立ってる事だと思う、朴訥な話し方が面白いしCVも完璧に合ってる。

 スパロボZ、第51話までクリア、ついにデスティニーTV放映時からの夢だったステラ・ルーシェを仲間にする事に成功した。合流する時のイベントでのステラの喜びっぷりやシンの「ステラは俺が守る」宣言には本気で感動した。

 ヒロイック・エイジ、全26話を観終わった、ノドスには全く力が及ばないが何とか役に立とうと最初からずっと頑張ってきた人型機動兵器オーガン隊の隊長イオラオスが最後の最後でちゃんと活躍して良かった。