デモンブライド、ゲームオフで零彗で協力なドーン使いに挑み続けた、結果は16連敗だったけど5ラウンド目まで行くことも多く立ち回りでも得るものが大きかった。特にEX魔迅閃>MAX発動>天魔覇王剣はほぼ確実に入れれる様になった、これを決めると台詞が「黒に染まれ」「我等の愛を受けてみよ、天魔覇王剣」となるのが凄く気に入っている。あとは空中コンボの始動を斜下強>立射に変えた、こちらは成功率がまだまだなので要練習である。

 すごカナ2、フィオナ+パルティニアスでこのは+ランゴンの使い手に挑んだが敗北、しばらく離れていたので強力な判定と相殺やガードポイントを駆使して押し込む感覚が鈍っていた。

 ファイティングジャム、何故か対戦台が入っていたのでイングリット&リュウで久々にやってみる、基本的にスタンダードカラー使いの俺だがやっぱイングリットは2Pカラーの黒にしてリュウの白と対比させるのがこのゲームの楽しみである。

 豪血寺先祖供養、闘婚のキャラが全て使える様になったらしいのでプリンセス・シシーでやってみようと思ったら、キャラ選択画面に入って2秒以内にコマンド入力というのが難しすぎて、結局は凛でプレイした。