天神乱漫、竜胆ルリのルートをクリア、街中を歩き回って先祖の霊を探すとかそういう類のイベントには心惹かれるものがある。そしてむりりん原画のイベントCGにはやっぱグッとくるものが多い。あとシナリオ上のアイテムとして出て来るうまい棒を買って凄い久し振りに食べた、ちなみにサラダ味が一番うまかった。

 奏光のストレイン、全13話を観終わった、1クールという長さの中に綺麗に納まる様に作られていてかなりの良作だったと思う。最終話のラムダス対グロワールの闘いも凄く熱かったし、ちなみに作中ではストレインはグロワールしか名前が出て来ないが調べてみたらセーラが乗っているストレンEXはラムダスでロッティ達が乗っている量産機はフリッサーという名前があるらしい。

 すごカナ2、DKSに誘われて行ったゲームオフでついに念願の隠しボス・パラセを出す事に成功した、しかしその鬼としか言い様の無い超性能の前に俺のフィオナは手も足も出ずに敗北、こいつはまた倒し甲斐の有る目標が出来たというものだ。ちなみにその後DKSの神依とも対戦したが結果は3勝6敗で負け越してしまった、後Cを使ったコンボで戦力アップしたと思っていたんだがまだまだ精度が甘かったようだ。

 KOF12、相変わらず簡単にクリア出来るが、リョウのJC>立D>吹っ飛ばし攻撃>龍虎乱舞が決まって凄く気持ち良かった。あとゲームオフでは初めてとなる対戦もやって2勝1敗とまあまあの結果だった。

 ブレイブルー、ラグナのコンボダメージを上げる為にセガワールドで色々と練習、地上技は屈A>屈B>立C>屈C>ヘルズファング>追加攻撃が最大で間合いによっては屈Bや立Bからスタートしたり屈Cが入らなかったりするので要見極め、あとゲージがあったらヘルズファングをカーネージシザーにして、さらにダッシュ前AからJC>D>2JC>D>インフェルノディバイダー>アッパー>踵落としの空中コンボを入れて最大ダメージ、それ以外にも前Cダッシュキャンセルや後ろ投げ>ガントレットハーデス>蹴り上げからも同じ空中コンボが入れられる。これで1コンボで半分以上持って行ける様になったのでDKSのニューにも何とか対抗出来るはずだ、ただあの回避力と牽制力の前にはコンボに持って行くのにかなりの見極めが必要そうだが、あとアストラルヒートのブラック・オンスロートも初めて出してみたけど出が遅くて潰された。それから対戦もやったが6勝0敗の快勝だった。