天神乱漫、卯花之佐久夜姫のルートをクリア、メインヒロインだけあって精度の高いシナリオだった。しかしこの名前だったら普通愛称は佐久夜だろうと思っていたら、主人公は卯ノ花で、他のヒロイン達は姫と呼んでいたので違和感があった。まあ人間としての名前が卯ノ花姫なので仕方ないか、と思っていたら、ルートに入ると咲夜という生前の名前を主人公だけに許して、やるなと思った。

 スパロボK、第11話前編までクリア、HP半分以下で撤退するハイパー鉄獣グラネプスは墜とすと格闘+10が手に入るのでなんとか墜としたいのだが、熱血の無いこの時点ではけっこう難しく、色々と考えて結局はジーグの武器フル改造+プラーナ・コンバーター+銅鐸パワー+信頼補正+闘志>キラーバイト>ジーグブリーカーでなんとか撃墜した。

 AVANTI、カッシーに薦められたので聴いてみたら、店の雰囲気と案内役の人のキャラが立っていて予想以上に面白かった。