ガンメタルブレイズ、シンキがGMで初めてのプレイ、掲載シナリオ1『Heart on fire』をやった、事前に聞いていた通りギルティやブレイブルーが出来るゲームではあるけれど、マフィアやら麻薬やらでそれよりはちょっとガラの悪い感じだったのが残念だった。しかしカードを回してロールプレイを要求するのはたまに戸惑う事もあるけれど上手く回せばかなり面白い事が出来るシステムだと思うし、なによりもボスのHPがゼロになった後全員で1度ずつコスト無しでトドメの全力攻撃が出来るレクイエムは最高に熱いシステムだった。

 ゾイドジェネシススパロボK対策で見始めた、主人公のルージはゾイド系主人公の中では一番俺好みだと思うし、ヒロインのミィも良い感じ、そして何よりライバルキャラのザイリングラハム・エーカーみたいな大仰な喋り方でグッドである。あと昔ゾイド∞をやりこんでいた事により出て来るゾイドがどの様なカスタマイズをされているのかすぐ分かるのが楽しい。