ブレイブルー、使用キャラはラグナ・ザ・ブラッドエッジで確定、プローモーション等を見て思っていた通り操作感覚はオーダーソルに凄く近い、ただし常に技レベル2で闘える感じなので凄く使い易い。ゲームシステムもギルティを昇華した感じなのですぐ慣れて、稼働日ということでデータを全て頭に叩き込んでから行ったので勝ちまくり、21勝6敗とかなり好感触だった。ラグナはソウルイーターによる闇エフェクトがカッコイイし、通常技からヘルズファング>追加攻撃で吹き飛ばすのが気持ち良いので一発で決まった。

 バトルムーンウォーズ銀、第21話までクリア、メンバーがそれなりに集まってきたが、精神コマンドの補給と防御力半減武器はやっぱり必要だと感じたので桜は入れる事にした。あとアルクはファンタズムーン・エクリプスに換装するとリアル系になって真祖、底力、ガードと3つも死にスキルが出てしまいスキルの上書きも出来ないので、攻撃能力も一番高いし普通のアルクで使うことにした。それにしてもロアとシキが合体してロシアキだっ!というのにはまた笑わせてもらった。