どこでもすきして いつでもすきして、南雲榎穂のルートをクリア、CVの風音はギャルゲー界のツンデレ神と俺が勝手に思っているだけのことはあり、あまりにも美しいツンとデレのコンビネーションだった。

 バトルムーンウォーズ銀、第14話までクリア、ネロとの決戦で物凄くスパロボっぽいパワーアップイベントを経てセイバーがエクスカリバーを使用可能に、使う時はちゃんとBGMも変わって安心した、よし次はアヴァロンだ。タイプムーン作品のクロスオーバーも面白いが、スパロボネタも笑えるものが多く、特にアオバインの「ハイパーペプシ霧」と「悪意のコーラ力が渦巻いているのか」や混沌のワニの「ワニング大尉」には笑わせてもらった。士郎と桜は原作でもあまり好きじゃなかったけど一応主役格なので入れようかと思っていたんだが、いざ仲間になって使ってみたらどうにもイマイチで、他のキャラに比べて使っていてドキドキしないので、もうここは思い切って2人とも抜いて、代わりに最後まで選考に残っていたアーチャーとアルクェイド(ファンタズムーン・エクリプス)を入れる事にした。スーパー系2人を抜いてスーパー系1人とリアル系1人を入れる事になるので、スーパーとリアルの比率が5:4から4:5になって、ますます何時もの俺のスパロボ編成になった。