戦国バサラX、今日が稼働日だったのでビックジョイに行ってやってきた、真田幸村は熱いキャラらしく攻め重視で振り回しやすい技とガード崩しがそろっていて良い感じだったので使う事にした。幸村はファーストプレイで8連勝し、クリアも2回して、スコアランキングとVSランキングの最上位を両方埋めれたので、なんかプレイ1日目にしてこのゲームやりきったという感じである。

 スパロボOGs、現在OG2第48話、終盤の醍醐味である蹂躙戦が始まった、俺の使っているツインユニット7組はみんな6万前後のダメージを出せる様になったのでHP十数万のボスが複数出て来ても楽勝である。それにしてもアルトアンゼン・リーゼとライン・ヴァイスリッターのランページ・ゴーストは驚異的にカッコイイな。

 GR、第9話まで観た、あまりにも面白すぎて優先して先に観てしまうほどだが、GR1は昔のジャイアントロボとは違い、目からビームを撃ったり、重力制御で凄まじい瞬発力を得たり、GR8と合体し空を飛んでズームパンチを放ったりと色々出来る。