E×E、全ルートクリアして終了、ゆずソフトは前作ぶらばん!の青春一直線な雰囲気が凄くしっくりきてたのに、今作はシナリオライターもイラストレイターもヴォーカリストも無理をして能力バトルモノを作った感じである。だが、格ゲー好きのヒロイン籠夏希の存在だけは俺の心を掴んで放さなかった。

 スパロボR、現在第27話、真ゲッターを入手、あとは神ゲッターイベントを起こしてその名の通り神の破壊力を手に入れるだけだ。

 ドラグナー、第10話まで観た、たった1機で敵基地を無力化させるとは、D3の電脳戦能力がいかに恐ろしいか思い知らされた。

 GR、第5話まで観た、次々と現れる敵GRとか、絶対に何か企んでそうなBFNニュースとか、なんだか知らないがやたらと面白い。