アルカナハート2、使用キャラはペトラ+ジラエルで確定した、というかペトラのキャラ萌えがかなり深みにはまってきたかも、やっぱお嬢様キャラは強力である。ゲーム面では、ペトラの通常技と特殊技のモーションを把握したらかなり気持ち良く攻めれるようになった。

 KOF98アルティメット、アルカナハート2と同時期稼動だったのでスルーしていたが落ち着いてきたのでやってみる。とりあえずアドヴァンスのリョウ、レオナ、社で確定かな、久々にやったけど社の近強P>リグレットバッシュ>ジェットカウンター・スティルのコンボとかいかにもKOFらしいスピーディな感じで気持ち良いね。

 マクロスⅡ、全6話を観終わった、巨大モニターを見上げる観衆の中にDボゥイがいたのは面白かった、たしかに同じぐらいの時期の作品だもんね。

 GRジャイアントロボ、OVA版とは設定がガラリと変わりエドフの鉄神と契約したとかそういう感じの話になっていた。とりあえずメカ関係が全部CGで見栄えが良いのと、解説と次回予告がニュース番組風になっているのが面白かった。