ガンダムVSガンダム、俺のマスターガンダム連戦連勝、マスタークロスや十二王方牌で攻め込みやすいし、凄まじい移動速度と踏み込みの速さで簡単に格闘コンボが叩き込める、しかも格闘の種類が多彩なので見切られ難い、はっきり言って今までこのシリーズをやってきたなかで一番調子よく闘えてる、それこそ2対1でも勝ててしまうほどだ。だがそれでもやっぱり2人でやるゲームなので1人だと限界を感じる事も有る。なのではやくDKS辺りと組んでやりたいものだ。もちろん対戦もしたいけど。

 アナザーデイズ、ちゃるとよっちと主人公でカタンやククをやり始めた時には驚いた。あと、春夏ルートは予想外に良い出来、春夏とこのみの仲の良い親子っぷりが綺麗に描かれてるし、主人公もその親子と良い関係を築いている感じがする。そして何より主人公がふられたのにここまで清々しい結末として納得できるというのが凄い。

 マクロスⅡ、マクロスシリーズで唯一まだ観ていない作品なので観る事に、フロンティアももうすぐ始まる事だしシリーズコンプリートしておこうと思った次第である。ヒロインのイシュタルはか弱い不思議系な感じでけっこう俺好み、あと、ビットシステムを搭載したバルキリーは面白いと思った。

 スパロボR、クワトロが仲間になった!数多のスパロボをプレイしてきたがやっぱりどの作品でもクワトロが仲間になった瞬間というのは嬉しいもである。とりあえずサザビーが入るまでだが、夢だったフル改造の百式で大活躍をやらせている。