ガンダムVSガンダム、ビックジョイは1ラインでセガワールドは2ラインなのでセガワールドを主な戦場とする。使用機体は迷いに迷ってのた打ち回った挙句にやっとマスターガンダムに決定した。

 ダブルゼータ、全47話を観終わった。やっぱ遥か昔に夏休みの再放送で観ていた頃には見逃しも有ったらしく記憶に有る所と無い所がマチマチだった。何はともあれこれでやっとガンダムシリーズに死角が無くなった。

 鴉、全6話を見終わった。驚異的なクオリティの映像もさることながら、人間から想いの力が供給されなくなって存在を維持できなくなったので機械の体を手に入れた妖怪という設定も好きである。

 トゥハート2アナザーデイズ、順調に進んでいるが、イルファミルファシルファのF兵器(俺命名)関連の話が特に良い感じで、人とメイドロボの関係の有り方について色々と考察していて面白い。あと、ちゃるとよっちの話で主な舞台としてもんじゃの店が出て来るので久々に道頓堀にもんじゃを食べに行ったりした。