フォーチュンアテリアル、ずっと楽しみにしていた作品なので発売日に予約していたのを取りに行って速攻でプレイ、1周目は制作が発表された瞬間から決めていた通り東儀白のルートをクリア、昨日共通部分を終わらせて今日は白の好物であるきんつばを探して買って来て食べつつ白ルートをやったのでそれも楽しかった。オーガスト作品は相変わらずビジュアルは無敵だし、白は俺にとって夢のような小柄で敬語で儚げな後輩キャラなので完璧だった、周りのキャラも良いキャラがそろっていてシナリオにも緊迫感があったし、まだ解けていない謎も多々あるので他のシナリオをやるのが楽しみである。

 スパロボOGs、現在OG2第16話までクリア、アクセルのCVが思いの外あくいのに感激したり、ラミアが予想以上に可愛げが有って良いキャラだったり、ベーオウルフが良い感じにアインスト化していたり、アラドとゼオラに対するアーチボルドのコメントがニルファヤザンと一緒でニヤリとしたり、しゆうづかのステージが良い雰囲気出してたり、アインストが出てくるとIMPACTのBGMが流れ出して感動したりとここまでも色々あったが、とりあえず最初の分岐まで来た。まずは宇宙ルートを適当にやりつつ後から地上ルートを本気でやろうと思う。

 ダブルゼータ、OPがサイレントヴォイスに変わってしばらくした辺りまで見たが、サダラーンに潜入したジュドーに対し仲間になれとせまった時のハマーンは物凄く魅力的だった、りおが惚れ込んでしまったのも解る気がする。