スパロボA、現在第37話までクリア、終盤戦になって残る敵勢力がネオ・ジオンとシャドウミラーだけになるといきなり敵が格段に強くなってやりがいが出てきた。ネオ・ジオンは強化兵がキュべレイやヤクト・ドーガなどのファンネル機体に乗って大量に現れるので運動性200まで上げたドラグナーでも敵の攻撃に当たって墜ちるし、シャドウミラーは最初から気力150のアンジュルグとかがいっぱい出て来てファントムフェニックスをぶっ放してくるので装甲3000まで上げたソウルゲインでもやられる。とりあえず対策としては、かく乱>集中のコンボでなんとか避けつつ、熱血や魂を惜しまず使って出来るだけ一撃で倒し、SPが切れたら献身で回復する。この戦法でラスト2話なんとか頑張ろうと思う。