神魂合体ゴーダンナー!!、ネーミングセンス以外は超熱いハイクオリティロボットアクションアニメ、ダイナミック企画なだけあって真ゲッターマジンカイザーと似た様な世界観だが、こちらは完全新作なので現代風なところもある。OPテーマや必殺技はやたらと熱いし、「さらばだ!クラブマリナー!!」の台詞が頭から離れない、とにかく今は毎日1話ずつ見るのが楽しみである。

 雪のち、ふるるっ!〜ところにより、恋もよう〜、ここ2作品ほどスランプ気味だった野々原幹の完全復活作品、俺の大好きだった野々原幹がさらにパワーアップして帰ってきたという感じである。現代ファンタジーで、相変わらずのやわらかな世界観がプレイしていて安心できる。メインヒロインのふるるには一目惚れなので1周目はルート確定である。フェアリーランスなどのハッチャケた設定も出て来てだいぶ楽しい。

 スパロボW、現在第52話、もうだいぶ終盤である。ジェネシックのブロウクンマグナムやヴァルザカードのハイパワーっぷりにも感動したが、俺のエースはブルーフレームセカンド、突撃と反撃の両方に優れているので再動を使って一人敵陣に突っ込ませれば敵部隊を壊滅させてくれる。