なのは、グレンラガンゴーダンナーがどうしても歌いたかったのでDKSと二人でカラオケに行った。目的のものは全部入っていたし、予想外に入っていたリトルバスターズを歌ったりもした。

 バトルファンタジア、新キャラのオディール&ドクロッドは俺の得意とする強力な判定の塊を叩きつける闘い方が出来るので使うことにした。オディールが持っている武器のドクロッドが本体という設定もあるのでキャラ的にも好みである。使うと決意した初日に殆どのコンボが出来る様になり、ジ・エンド・オブ・デスブリンガーも初めて倒せてしまった。カラーリングは弱Kカラーが白と黒のコントラストが綺麗なので採用した。カラーといえばデザインまで変わるスペシャルカラーがスタートボタンで追加されたが、特にデスブリンガーが凄くて完全に勇者ロボである、DKSも大分気に入ってこれで行く事にしたようだ。

 TVアニメ版スクールデイズ、もともとフルアニメーションギャルゲーなのでそのまま放送すればいいじゃんと思っていたら本当にそうだった。流石に新作カットは有るし編集もされているが、CVやBGMもそのままなのでゲームとほとんど変わらない。OPとEDが違ったのは残念だが、1話のタイトルは同じだったし2話も同じであることを確認している。なのでこれからどのルートのどの画像を使ってどこに新作カットを入れてくるのか楽しみだし、刹那や世界の心情が解っているだけに見ていて凄く身悶える。

 酸素は鏡に映らない、カッシーから借りていたのをやっと読み終わった。何気ない日常に紛れ込んだ不思議が上手く描かれていたし、無限戦士ゼロサンダーの設定なんかも面白かった。ブギーの世界と繋がっている話だが、アクシズが交代していたので時系列的には今までで一番先に行っていると思う。

 ふぇら・ふぇちっ!、DKSから借りた同人エロゲー、システムは旧式だが凄くラブラブで愛があるから最高である。コンセプト的にはフェラゲーだが、それは俺が一番好きなシチュであり、最も求めるものである、お互いの事を想い合う気持ちも十分有るし、あとは外出しを選び続ければ完璧だ。