Gift、神代縁のルートをクリアし、全体のエピローグも見て、フルコンプにて完遂した。縁シナリオは他のシナリオのようにヒロインの動機について考えさせられるような難解なものではなく、凄くストレートで「ああこのゲームはこのシナリオを考えてから他を付け加えていったんだな」と思わせるものだった。縁ルートにだけ登場するサブキャラの美凪も良い感じで、主人公と縁と美凪の不思議な縁で成り立った親友のような家族のような関係が凄く好きである。

 スパロボD、現在第13話まで行ったが、もうそろそろエースマークが付く奴が出て来た。今のところアムロとブライトだけだが、シャアやタケルにも早く付けてやりたいものである。ちなみにレベル上げはサポート系を駆使してだいぶ頑張っているので話数の2倍くらいのレベルにはなっている。

 ダンクーガ、現在第12話まで観たが、ちょっとだけ出てきた黒騎士が凄く格好良かった。スパロボでは語られなかった黒騎士の由縁も解ったし、いきなり登場して「お前たちはまだ獣戦機の真の力を引き出せていないようだな」とか言いつつ空一面に群がる敵の大群を一瞬で消滅させるとか熱すぎである。