Giftにじいろストーリーズを始めた。とりあえず縁のアフターとノベルをやってみたが書いてるのが呉じゃないのでなんか違う感じだった。まあ呉が書いてるのもあるのでそれと好きなキャラだけやるかな。

 連ザⅡ、PS2版が出たので買ってきてやってみる。追加機体はデスティニーの総集編とスターゲイザーに登場した機体が全部使えそうだ。だが俺はステラ使いとしてガイアに集中すると決めたので他の機体は手慰み程度にやるだけだろう。新要素のプラスモードはなかなかに面白い、シンを主人公として自分で勝手にストーリーを展開させられるので、俺はヒロイン・ステラと師アスランを仲間にして皇帝ラクスとその配下キラを倒そうと思っている。

 劇場版ゼータⅢ『星の鼓動は愛』を観た。神鬼の言っていた通り本当に2周目ルートっぽい、キリマンジャロのイベントをやらなかったのでフォウが明確に死なずカミーユの精神が安定して、ファーの好感度も下がらなかったので最後に早く駆けつけてくれたという感じである。