ゲームオフに開店時間前から並んで、人の少ない午前中の内に戦場の絆をやりまくる。8プレイやって初めてカードに初期設定されている上限金額3000円を超えたが、その甲斐あって最初の目標であった陸戦型ガンダムを入手することが出来た。そして、やはりガンダムタイプの性能は凄まじく、今まで歯が立たなかったドム・トルーペン等にも勝てる様になった。あと、EXの台がセイヴァーに変わっていたのでリリスでプレイしておいた。

 Giftを好きなキャラだけ残して途中でやめた事がどうしても俺の心に引っ掛かるので、アリスマチックを1話が終わった所で止めてGiftを再開した。とりあえず未読スキップで前にやめた状態にまで持って行き、終わり掛けていた綸花ルートをクリア。そして今から最大の目的である千沙ルートに入ろうと思う。

 クロスボーン・ガンダム、やっとの思いでコミック全6巻と外伝1冊を手に入れたので読んでみる。スパロボで使われていた台詞が出て来るたびに凄く心躍らされたし、やっぱりトビアとベルナデットはガンダム主人公とヒロインの中でも最高のカップルだと思った。そして巻頭の解説で富野がベルナデットに文句を言っているのを見て「やっぱり富野はヒロインのセンス無いな」と思った。ちなみに俺的にはシェリンドンとトゥインクも凄く好きなので長谷川にはヒロインのセンスが有ると思う、と言うかヒロインだけじゃなく、トビアの少年主人公っぷりも、カラス先生やドゥガチの悪役っぷりも、MSや武器の格好良さと戦闘での使い方も、心に残る台詞の数々も、長谷川にはセンス有りすぎだと思う。まあ勿論この世界観を考えた富野も神なんだけどね。