幼馴染との暮らし方、おまけの肝試しまで終わらせ、校内放送やボイスドラマも聴いて、全てをやりつくしフルコンプにて完遂、心行くまで『猫宮のの』の魅力を堪能させてもらった。

 スパロボD、ゴッドマーズがあまりにも面白すぎるので始める事に、日曜に神鬼と食事に行った時にララスクウェアで念願のソフトバンク攻略本も手に入れたので早速色々と見てスタートした。とりあえず男主人公のジョッシュで機体はスーパー系のガナドゥールにした。最初は女主人公のリムでリアル系にしようなかなぁとも思っていたんだけど、リアル系にしても魂を覚えないというのが致命的だったのと、リムの一つの体に二つの心という設定はアヤカシのエイムみたいで惹かれるんだけど、性格がイマイチでかわいげが無いし、なにより化粧などという邪教徒の風習に身を染めていたのでやめた。あとは攻略本を見て行くルートと使うメンバーを考えたが、とりあえずルートは全てゴッドマーズ優先で、メンバーはそのルートに行く奴ら中心で組もうと思っている。

 DKSから借りた的良みらんのコミックを読んでいくうちに、異空幻窓ぐらいまでは「見映えの良い構図を書ける人だけどキャラや話が俺の趣味ではないな」と思っていたのが、奇望密月から一気にキャラが俺好みになって、話も愛のある話になったので、完全に心奪われてしまった。よって抜けていたコミックの四冊のうち二つ、無限想刻と緋牙刻を買い、キャラデザと原画をしているギャルゲーのALMAも買ってしまった。で、ALMAだが、絵は一目見て的良とわかるものばかり、しかもコンプリートエディションというやつを買ったので追加の絵がいっぱいあって、それが全部どんどん良くなってきている最近の絵なので一瞬にして「これは追加の絵だな」と判別できる。ゲーム自体もスタンダード中のスタンダードな学園モノなので安心してプレイできる。