DKSと共にゲームオフへ、戦場の絆が入っているかと期待したんだが無かった、でも近日入荷らしい、とりあえず何時もの格ゲーをやった。

 メルブラ、最近家で練習していたさっちんのアームコンボを試したが、やはり始動技までしか入らなかった、でも対戦での始動技への持って行き方は分かった様な気がする。

 ギルティ、ソルのブリンガーとリヴォルバーは見切られている技のトップなので対戦では使い所を限定しなければと思った。

 KOF、牙刀、リョウ、K´のチームで頑張ってみる。恐ろしく強力なオズワルド使いの前に手も足も出なかったが、凄いプレイが見れたので楽しかった。

 サムスピ、いろはで久々に天スピリッツにしてみた。雪月花は使えなくなるが連斬からの風車があるのでダメージ効率的にはこっちの方が上かなぁと思った。

 ALMA、十崎由衣のルートをクリア、的良みらん実妹ネタ好きだなぁとは思っていたがまさかギャルゲーにもいるとは思わなかった。しかも一人だけ立ちキャラの出来が違うし、イベントCGの枚数は多いし、CV力も高いのでやたらと突き抜けたキャラになっている。由衣があまりにも突き抜けていて他のキャラはどうでもよくなったのでオールスキップでぶっ飛ばしてあらすじとおまけだけ見ておいた。おまけでは悪友キャラで俺が初めてヒロインとくっついて欲しい思った九条楓と由衣が良い雰囲気なネタがあったのでやたらと嬉しかった。