よつのは、ぶっちゃけどうでもいい柚ねぇと祭のルートをオールスキップでぶっ飛ばし、期待の病弱キャラ雪亜凛沙のルートをクリアして、一応フルコンプにて完遂?亜凛紗は病弱以外にも敬語、清楚、色白、健気、一途という強力な属性を持っていて、シナリオもイベントCGも良い出来なので総合ポイントではののに匹敵するほどだった。CVの『みる』は『はぴねす』の伊吹で凄く無理している感があったので、やっぱりこういう大人しいキャラが本領、というか『ぶらばん』の須美でもそうだったが、こういうキャラをやると凄く映えるので、今では俺内CVランキングの上位に入っている。あとこのゲーム最大の汚点であるRPGのように場所移動して回想シーンを繋げて話を進めていく方式を唯一とっておらず、普通のAVGのようにじっくり楽しめたというのも高ポイントだった。それからギャルゲーでよくあるヒロインの敬語を直そうとする愚かな行為に対して「そっちの方が君らしい」と言って止めるイベントがあったのには感動した。

 メルブラ、さっちんのアームコンボを毎日練習中、1チャンスで最大ダメージを叩き出せるように、とにかく頑張ろうと思う。