よつのは、猫宮のの のルートをクリア、DKSの言っていた通り物凄い破壊力だった。小柄でショートで健気で一途という俺の大好きな属性に大阪弁という組み合わせなわけだが、演技が上手すぎて完璧なほどにマッチしていた。CVは榊原ゆいと書いてあったが、最初聞いた時「貴様ハロワの奈都美をやっていた『まりあ』だなっ!」と思い調べてみたら同一人物だった。

 アイマス、3回ぐらい連続でオーディションに落ちまくって俺のやよい&伊織のユニット2D6+ILは早くも解散かっ!?と思っていたら、アピールが二つ同時に出来るということに気付き、その後は連勝してランクもアップした。これってもしかしてユニットの人数分アピールできるのかな?だとしたら3人ユニットになれば一気に全アピール可?

 超獣機神ダンクーガ、TVシリーズをビデオで観始めたんだが、なんだか忍はスパロボよりも若い感じがする。あとシャピロは凄く主役っぽい、相変わらず滑稽なほど自信過剰で観ていて楽しいし、最初から世界征服とか企んでいるのには笑わせてもらった。ロボアクションや画質的にはレイズナーあたりと同年代なんだなぁと感じる。とりあえず野生化は超電子頭脳と人の本能を同調させてメカに野生の獣の力を持たせるものなんだと解って良かった。あとアグレッシブビーストチャージはやっぱりカッコイイのでIMPACTでも使う気が増した。