なんか知らんが有給消化で今日が休みになった。と云う訳で金、土、日と三連休だっ!まず手始めに今日はひたすらギャルゲーをやりまくるぜっ!!と意気込んで色々やった。

 H2O、今日発売だったのだが昨日バイパックに行ったら何故かあって即購入。そのあと今日が休みになったことを聞いた時にはまさに神の采配だと思ったね。と云う訳で今日は主にこれをやっていた。久々のSCA自作品だがモエかんに比べると大分普通のギャルゲーらしくなったなぁと思う、でも相変わらず独特の勢いみたいなものがあって良い感じ、キャラデザと背景も綺麗だし、田舎の雰囲気が良く出ていて夏ゲーとしても優秀だと思う。あと、枕のページで毎日更新される発売カウントダウンデモムービーをずっと見ていたのでキャラの雰囲気もなんとなくつかめていて入りやすかった。まだ一周目も終わっていないが、ヒロイン達も良いキャラがそろっているけど主人公がやたらと可愛いキャラなのが俺にとっては凄くうれしい。性格もそうだけど、イベントCGで顔が出てきたときにはビックリするほど可愛かった、盲目という特異な設定を持っているけど、ほとんど理想の主人公に近いキャラである。

 青空の見える丘、主な目的であった安玖深音がCVをやっているツンデレ幼馴染の速水伊織はもうクリアしていたので、あとはそのライバルの西村春菜と親友の橘ミコトをちょくちょくっとやって、100%データを当てて終了した。視点転換とツンデレは凄く相性が良いんだなぁと感心した。

 炎の孕ませ人生、一周目はメインヒロインである元気系幼馴染の藤沢葵のエンドに到達し、あとはほとんど回収作業みたいなもんなので100%データを当てて終了した。テックアニメーションは本当に素晴らしいシステムなので、もっと多く最前線に実戦配備されればギャルゲー界を一変させてしまうだろう。早くそうなって欲しいものだ。