Lunaris Filia、フィリアのルートをクリアして終了、一応全ての真相が分かるトゥルールートな訳なんだが、いきなり出て来て全てを掻っ攫う真のメインヒロイン・フィリアとか、吸血衝動の悪魔カルミタスとか、吸血鬼は異世界の最終戦争で使用された超兵士とか、超展開すぎて笑えてきた。ゲーム全体としては、ルートに入った後も他のヒロインに活躍の場が用意されてるのが良かった、あと相変わらずワールプールのゲームはシェアワールドが強くて今回もマギウステイルの設定がかなり出て来た。

 バトルファンタジア、ゲームオフにてフリードでプレイ、マグナムジェットランディングはマグナムジェッターをはさむよりも通常技から直接出した方がかなり威力が高いと分かったので、立弱K>近強Pのアタックセットをヒット確認してから出すか、確定場面で屈強Pから出すのが良さそうと思う。