ユユカナ、高咲ほのかのルートをクリアして終了、生徒会の話がメインでルート限定のサブキャラ(生徒会メンバー)が4人も出て来る、中でも悪友的立ち位置のキャラがルート限定で入れ替わるのは珍しい現象だと思う。ゲーム全体としては、ヴィジュアルは凄く綺麗だし、悠久の社とかの設定も良いんだけど、とにかく分岐が甘い、ルート分岐した後でも共通のイベントが時々挿入され、しかも細部が違うだけでスキップ出来ないかなり辛かった。

 カオスコード、ビックジョイにて篝でプレイしてクリア、エンディングは休暇で夏祭りの花火を見ていたら任務が入るというシンプルなものだったが、地球絶対主義者のテロとか言っていたのでやっぱりこの世界は宇宙移民が弾圧とかされてるっぽい。

 ブレイブルー、レリウスが出ていたので使ってみて、同じレリウスと対戦したり、クリアしたりもした、思ったよりもテクニカルではなくストレートな性能、判定の強い通常技で押しまくってイグニスで追撃という分かり易い構図だった、特に各種中攻撃が優秀で振り回し易く、そこからメインのコンボ技のイド・ロイガーや、メインのイグニス技のバル・ラントに繋げて攻める、ゲージは発生の早いボル・テードに使っていくのがよさそう。

 サムスピ閃、ネシカ台に入っていたので鈴姫でやってみる、なんか1コインでクリア出来た、誰もプレイしていなかったのでランキングは1位だった。