スパロボZ、第37話までクリア、今回唯一のルートが4つに分かれる部分を2周で全部プレイするためにセツコルートで行ける2つをセーブして両方プレイした。その後ルート分岐で別れていた別動隊と仲間同士で戦えるマップへ行ったが物凄く楽しかった。どの組み合わせで戦っても戦闘前会話があるし戦闘台詞も専用のものになっている、そして獲得資金も多いので自動的に戦闘が終了する4ターン目までに意地で全機撃墜した。

 マヨイガ、同人のノベルゲーム、文章やキャラデザは荒削りだが、背景と舞台設定がなかなかに雰囲気の出ているゲームだった。特に最後の「あなたが自分の家だと思って暮らしている家は本当にあなたの家でしょうか」という台詞が印象に残った。

 犬神使いと少年、活動漫画屋の新作だが、絵が変わって全然ダメになり、文章の表記も話の内容もギャルゲーっぽさが無くなってまともにプレイする価値が無かったので、ちょっとやって後はすっ飛ばした。