サルファでエクストラハードのオペレーションハルパーをクリアする方法を思いついたのでクォヴレールートをやり直す。予想通りサポート機を改造する事でオペレーションハルパーを見事一機も墜とされずに敵を全滅させてクリア、その後もやり続けて、この3連休ぶっ通しのプレイで一気に21話まで進んだ。ノーマルモードでは殆ど意味を成さなかったシステムが意味を持って来て、このモード凄くやり甲斐が有る。前と違うルートを通るのは勿論だが、今回はサザビー、Hi‐ν、エクスカリバー、F型装備を絶対に取るつもりである。

 シャナのOVAは内容こそサブキャラに注目した普通の林間学校温泉ラヴコメだったが、EDテーマの作りにだけは最高に笑わせてもらった。