OVA版のアクエリオンはとんでもなく良い出来だった。全体的に設定が組み直してあって、最初からみんなそろって強攻型アクエリオンに乗っていたり、アポロが自然主義者でやたら格好良くなっていて、遺跡からオリジナルアクエリオンが出て来たりと、良くなっている所が多かった。戦闘のCGはさらにパワーアップしていて衝撃波や空中戦が超絶的にカッコイイし、とにかく続きが楽しみである。

 車輪の国、向日葵の少女、第3章をクリア、本当の自由と自分の中のルール、そして手料理の並ばない食卓の話は共感する部分が多かった。

 すくぅ〜るメイト、セーブデータを使って格段にプレイしやすくなった。服装を思う存分コーディネイトして色んなイベントを楽しんだ。6月18日ダウンロード開始予定の追加衣装にも大期待である。